求人情報

院⻑の想い

〜理念・ミッション・バリュー〜

この度は数多くある医療機関の中から当院の求人ページをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

当院は大正9年に初代院長の勝田 穣が地域に根差したクリニックとして粉河町に開院しました。その後も、2代目院長の勝田泰成、3代目院長の勝田仁康が一貫して地域の皆様に寄り添った診療を行なってまいりました。その一環として平成18年には通所リハビリ事業所サニー倶楽部、ならびに居宅介護支援事業所を設立し、より幅広く地域に貢献することを目指してきました。そして、2022年4月、私、勝田将裕が4代目の当院院長に就任しリニューアルオープンしました。変わりゆく医療環境に対応し変革していく一方で、当院の理念は一貫して「私たちは常に患者さんの立場に立って あかるくやさしくあたたかく からだの病だけでなく心も救う医療を実践します」を掲げております。

紀の川市内にはたくさんのクリニックやリハビリ・介護事業所、居宅介護サービスがあります。保険診療の範囲で行える診療・介護はどこも同じで、検査や治療の内容などに大きな違いはないのかもしれません。しかし、私たちはその中でもしっかりとした標準治療を提供し、患者さんの体と心を救う医療の実践を心がけています。一方で、患者様が医療機関に求めるものは様々です。つらい症状を治してもらいたいという方もいれば、元気に過ごしたい、安心したい、楽しく過ごしたいという方もいらっしゃいます。このような皆様の気持ちを汲み取り、患者様のそれぞれが求める理想に寄り添って、もっとも適切な医療・サービスを行うことが必要であると考えます。そして、そのためには患者様を第一に考えるやさしくあたたかい気持ちが必要だと思っています。当院はそんな優しいスタッフが集まる事業所でありたいと考えています。

当院で働くスタッフはただのマンパワーではありません。私たちのミッションとビジョンに共感し、その実現に向かっていく大切なパートナーです。患者様にあかるく、やさしい気持ちであたたかく接する想いを原動力にできる方と一緒に働きたいと想っています。共感していただける方はぜひご応募下さい。

イメージ


理念

私たちは常に患者さんの立場に立って あかるくやさしくあたたかく からだの病だけでなく心も救う医療を実践します。

ミッション(私たちの使命)

標準治療に立脚した患者様が必要とする適切な医療・介護を通じて、地域の皆様に安心と幸せを提供し、地域に信頼される医療機関として貢献します。

バリュー(私たちの価値観)

個々を尊重します
スタッフ一人一人の幸福感を大切にしています。資格取得補助を行い皆さんのスキルアップを積極的に応援します。取得したスキルを患者様や仲間に役立てていただけると幸いです。
スタッフみんなで成長します
仕事の事からプライベートの事までお話しできる環境です。他の事業所への研修なども積極的に参加し成長することができます。お仕事に関しては、常にみんなで最善を考え実践し、みんなでデメリットをメリットに変えて働きやすい環境を創りながら仕事を楽しんでいます。
公私の両立ができる
残業にならないよう常に業務の効率を考え、みんなで助け合いながら定時で帰宅できるように努めています。お休みを十分にとっていただけるように努めています。仕事とプライベートにメリハリを持って働くことが可能です。急なお休みもスタッフみんなでカバーし合っています。

求めている人材

私たちは「人」を大切にするクリニックです。患者様だけでなく、仲間を大切にし楽しく仕事ができることがビジョンの実現に不可欠です。この考えに賛同・共感出来る方が、当院では仕事を楽しみ、評価されていきます。

勝田胃腸内科外科医院

TEL0736-73-2101 アイチケット診察予約 / 待ち状況
ページ上部へ